あとがき


 お買い上げありがとうございます、たちばなぱんです。

 というわけで、九巻になります。いやぁ、よくここまで続けさせてもらったなと。二巻で終わる予定だったのが、うそみたいです。

 これもひとえにお買い上げくださる読者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。


 この下書きを書いている段階で、アニメはまだ四話なのですが、らしい出来で本当にありがたいなぁと。

 ちなみにブルーレイ、DVD一巻は、九月二十六日発売だそうですよ!

 色々と特典書き下ろしたりしてますので、よろしくお願いします。

 さらに、未放映オリジナルストーリーアニメが付いた完全受注生産のコミック版四巻も絶賛予約受付中ですので、こちらもぜひぜひ!


 さて、先日ゲーマーズ秋葉原店にてサイン会なるものを体験してきました。まさか自分がサインする側になろうとは、思いもよらない事態でして、ひっじょ────にきんちようしました。いらしてくれた方々には、本当にもうお見苦しい限りでした。

 ちゃんとサインは出来たと思うのですが……。

 その後に、お店に置いてもらう色紙に気合い入った絵を描き出すかつら先生、まじすごかった。

 その後、かんに移動して打ち上げってことで富士見書房の皆様と、ご飯+お酒を飲み食いしたのですが……まぁ、そこで俺はおどろきましたね。

 まさかこんな近くに、しようしんしようめいの変態がいるとは思いませんでした。

 ショックです。

 その場で通報しようかと思いましたが、時効なんでなみだみましたよ!

 いえね、TRPG話で盛り上がって、過去に一度は自分のキャラクターをシートに書いたりするよねぇ。今思い返すと、ホントにずかしいけどって話題になったのです。

 それは、いい。

 確かに凄く恥ずかしいけど、まぁ誰しもがかかるしんみたいなもんです。

 ですが、担当のはぎわらさんは自分のキャラシート作った上に、クラスの女の子全員のキャラシートを作って、相関図を作ったんだそうですよ。

 ええ、当然全員が自分のことが好きっていう設定で。

 さすがにその天をもおそれぬこうには、そのちょっとドン引きというか、実際参加者全員引いてましたね!

 まぁでも、萩原さんはその後男子校に進学したわけですが……。

 もしかして、本当は、男子校でもキャラシート作って、クラス全員俺が好き! をやってたんでしょうかね。

 ゲイですね。


 でもTRPG話で盛り上がれるのは、本当に楽しいものです。

 前巻でも書きましたけど、TRPG熱が完全復活しているもので。

 ついでにいえば、エルスウェアさんって会社がメールゲーム(http://else-mailgame.com/gddd/)の運営を再開してくれまして、絶賛参加中だったりします。

 初回アクションは、翌日め切りという中で、こっそり夜中にマニュアル読んでアクション作るという、おこられる行為で無事に提出しています!

 メールゲームってなに? って人は、ぜひぜひサイトを。

 楽しいですよ!


 ……まだ後書きが終わらない。

 って、そうでした。この九巻と同日発売のドラゴンマガジン十一月号を買ってもらえると分かるのですが、実は新作を発表しています。

 僕Hとは、ちょっと方向性がちがうシリアステイスト多めなバトルストーリーです。

 ええ、もちろん作者の根がエッチなもので……色々とサービスシーンもあったりしますけどっ。

 しかもイラストはくれマサヒロ先生でして、もー最高です。

 僕H共々、新作もどうかよろしくお願いいたします。


 それでは、次巻でまた会いましょう!

一二年八月某日 夕べ呑みすぎた 橘ぱん


本書は、ドラゴンマガジンに掲載された作品に加筆修正し、書き下ろしとして7章を加えたものです。