あとがき


 初めましての方は初めまして。ゆうです。

 まずは担当編集様、イラスト担当のまるろ様、推薦コメントをいただきましたなななな先生、同じくえきさん先生に心より感謝申し上げます。

 さて、人間には主観と客観という概念が存在しますよね。例えば、自分の中では自分のことをイケメンだと思っていても、他の人から見たらそうでもないみたいな事があるわけです。この世界は自分が見ている物や価値観が全てではないのです。

 ただ、自分では『自分なんて……』と思っていても、周りは別になんとも思ってないケースもあります。要は自分の考えていることなんてのは大層ちっぽけだってことです。皆様も『自分はこう思う』という狭い世界の殻を破り、『誰かがどう思っているか』に触れてみてはいかがでしょうか。きっと自分の知らない世界があなたを待っているはずです。って、友達の母のいとこのはとこのひょっとこが言ってました。

 すみません。マジメな話をしすぎると恥ずかしくなって、反動でどうしてもふざけてしまう癖があります。あー直さないと。まあ、僕が主観的にそう思ってるだけで、きっと客観的に見ればさしたる問題ではないですよね。

 では、次巻か、次回作か、またどこかでお会いしましょう。