あとがき
人に迷惑をかけてはいけません。
たぶん日本人なら誰でも聞いたことがあるでしょう。
親から親戚から教師から、はたまた道行く人の誰かから。
その言葉が、〆切が迫る度に頭に浮かびます。
人に迷惑かけてはいけないなぁと、〆切が来るたびに思う次第でございます。罪悪感で死にそう……ザオ〇ク、ザ〇リク!! 死んでる余裕なんてないんだよ!! 読者さまのためにも、これからもいっぱい書ける限り書きますとも!!
以下、謝辞になります。
イラストのニリツ先生、編集のぬるさま。大感謝です。あとがき書く時間も惜しいので手短にですが、感謝の嵐です。
そして関係各所の方々、なによりアニメ化より一年近く経って発売になった新刊を手に取ってくださった読者の皆様。
誠にありがとうございます。作者のザオ〇クは読者様の応援の声です。届く確率が五十パーセントとかいう曲解はしないでください。そっちはザ〇ラルです。いつもエゴサして一人静かに喜んでいます。ニリツ先生のイラスト? ベホ〇ですね!
というわけで皆様の呪文をバフにして、メノウたち旅はまた次に進んでいきました。九巻に続きますので、お楽しみください。