あとがき
どうもおはこんばんにちは、メソポ・たみあと申します。
第三巻発売、やりましたわ。
書籍で三巻まで出せたのは本作が初なので、感無量……。本当に出せてよかった……。
これも応援頂いた読者の皆様のお陰でございます。感謝ァ!
第三巻の内容に関してですが、前半はマティアスとエイプリルのお話でしたね。
テーマとしては〝ロマンス〟でしょうか。ラブコメというよりロマンス。
ちなみに読んでいて気付かれた方もいらっしゃるかと思われますが……僕はロマンスって今まで書いたことなくてですね……ぶっちゃけ拙い部分もあったんじゃないかなと……。
いや本当にマジで、書くの大変でした……。書いてる間ずっと「???」が頭に浮かんでおりましたね、ええ。
一巻の時にも夫婦モノを書いたことなかったとか言ってたのに、今更なにを抜かすねん、って話なのですが。ウウ、男女ノ恋愛、ワカラナイ……。
『最凶夫婦』は「今まで扱ったことのないテーマを書こう」がスタートだったので、「書いたことないけどとりあえず書いてみよう」と思ってロマンスに取り組んでみたんですよね。
結果、マティアスとエイプリルのロマンスを書くことになったと。
そんなワケで無事に出版できた第三巻、如何でしたでしょうか?
少しでもロマンスを感じて頂けたなら幸いです!
(ところでカリマリカ先生が描いてくださった表紙のアルバンとレティシア、ロマンスな雰囲気が最高……)
後半はアルバンとレティシアが離れ離れになり、続刊へと続く内容でした。
ええ、はい、あの終わり方でお気付きの方もいらっしゃったでしょう。
『最凶夫婦』第四巻、発売決定です! 続刊! 出ます!!! やりましたわ!
アルバンとレティシアの物語は、まだ終わりません。
ですので引き続き、この夫婦を応援頂けますと嬉しいです!
最後に、新たに本作を受け持ってくださった担当編集のM様、今回も最高のイラストを描いてくださったイラストレーター・カリマリカ様、そして第三巻を出版してくださったTOブックス様に、深い感謝を述べさせて頂きます。
メソポ・たみあ