朱莉の今のセリフからは結婚の言質をとったみたいに聞こえた。

だが、ボッチの俺に朱莉みたいな可愛い女の子からアプローチが来るはずがない。

やばい、地雷を踏みに行くところだったぜ。

「朱莉ってもしかして俺のこと好きなの?」とか聞いたら一生口を利いてくれなくなるところだった。

落ち着け。厨二の俺。

アニメみたいなことが俺に起こるわけないだろ。

「アカリちゃーん。準備できたー。行こー!」

「わかった。じゃあ、行ってきます。サグルっち!」

「サグルさん行ってきます」

「お、おう。行ってらっしゃい」

俺は仲良く学校に行く二人を見送った。

こうしていつもの一日が始まった。

◇◇◇

【俺も】探索者情報共有掲示板411【ダンジョンだ!】

1:名前:名無しの探索者

ここは『ダンジョンGo!』ユーザーの情報共有掲示板です。

謎パワーによって一般ぴーぽーは見つけられないので、安心して書き込みましょう。


称号の取得方法や効率的なモンスターの倒し方など有益な情報の情報共有をしましょう。


ここで嘘や煽りなどはお控えください。

こう言っても、嘘や煽りをする探索者はたくさん出るので、話半分で聞くように心がけてください。



111:名前:名無しの探索者

おい!

竜也が捕まったらしいぞ!


112:名前:名無しの探索者

>>111

まじかよ!

どこ情報?


113:名前:名無しの探索者

>>112

現地情報だ。

今、竜也が本拠地にしてた倉庫前に来てるんだが、警察官がどんどん荷物を運び出してる。

どうやら、全部事件の証拠物件らしい。

かなりの量があるぞ。


114:名前:名無しの探索者

>>113

本拠地を知ってるとか、お前、竜也の部下かよwww

逃げなくても大丈夫かwww


115:名前:名無しの探索者

>>114

いや、俺は報道関係だ。

今回も落雷事故のリポートできたんだが、竜也の半グレグループのアジトが見つかったって現地についてから伝えられてマジで驚いてる。

おかげで生放送に切り替わったし。

今は休憩中だ。


116:名前:名無しの探索者

>>114、115

どうも、上級冒険者に手を出して返り討ちにあったらしい。

まさにザマァって感じだな。


117:名前:名無しの探索者

>>116

お? また報道関係の方かな?


118:名前:名無しの探索者

>>117

いや、俺は警察関係の人だ。

俺も現在休憩中。


119:名前:名無しの探索者

>>118

いろんな人が関わってるんだな


120:名前:名無しの探索者

最新情報。

どうやら、搬送された四人の中に竜也はいなかったらしい。

緊急リポートが始まるから休憩は終わりっぽい。

また後で見にくる!


121:名前:名無しの探索者

>>120

マジかよ!

詳しく!


122:名前:名無しの探索者

>>121

休憩終わったんだから詳しく説明できるわけねぇだろwww

俺も休憩終わったから行くわ顔文字


123:名前:名無しの探索者

>>122

だから、詳しい情報をおいてからいってくれ。


124:名前:名無しの探索者

>>120、122

おーい


125:名前:名無しの探索者

そして誰もいなくなったと。

まあもう夜中だから仕方ないか。


126:名前:名無しの探索者

>>125

いや、誰もいなくなってはいないぞ。

続報待ちはお前だけじゃない。

ちなみに、今テレビで詳しい話をやってるみたいだから、それを見たら色々わかるんじゃないか?

俺はそっちを見てる。


127:名前:名無しの探索者

>>126

マジかよ。

うちテレビないんだよな。


128:名前:名無しの探索者

>>127

『繰り返します。先ほど関東最大の半グレグループのトップ勝俣竜也容疑者が逮捕されました。え? 続報が入りました。逮捕者の中にリーダーである勝俣竜也容疑者はいないとのことです。勝俣竜也容疑者は現在逃亡中。付近にお住まいの方は戸締りをしっかりして、なるべく出歩かないようにしてください』

だそうだ。


129:名前:名無しの探索者

>>128

サンクス。

ただ、俺は近くに住んでない。


130:名前:名無しの探索者

>>128

どうして竜也がいなかったことに気づかなかったんだ?


131:名前:名無しの探索者

>>130

どうやら、重傷の二人は大火傷してて、個人が判別できる状況じゃなかったみたいだ。

DNA検査でいないってわかったらしい。

竜也は前科持ちだからその辺の情報も警察にあったみたいだな。


132:名前:生産職先輩

>>131

どうやら、竜也はやのつく自由業の人に連れていかれたらしい。


133:名前:名無しの探索者

>>132

どういうことですか!?

生産職先輩!


134:名前:生産職先輩

>>133

どうやら、うちの上の方に元探索者の勝俣竜也っていうやつ攫ったよっていう連絡が来たみたいだ。

関係者がいないかっていう連絡が下っ端の俺の方まで回ってきた。

旧家の人たちは裏で自由業の方達とも繋がってるからな。

彼らはそういう後ろ暗い土地とか色々持ってるから、それの浄化を依頼されたりとかで繋がりがあるんだよ。

彼らは俺たちのことを祓い屋って呼んでる。

それで、昔、まだ『ダンジョンGo!』ができる前は祓い屋になれる人間が少なくて、裏稼業の人たちと仕事を受ける代わりに祓い屋には手を出さないっていう協定を結んだらしい。

それで、竜也にはあまり裏稼業の人達も手を出してなかったらしいんだけど、今回竜也が『ダンジョンGo!』のアプリを失ったらしくて、恨みを持った自由業の方達が連れていっちゃったっていう話だ。


135:名前:名無しの探索者

>>134

マジか、俺、警察関係者で、今から竜也の捜索に乗り出すんだけど、見つからない相手を探し続けなきゃいけないってこと?

自由業の方の本拠地とか知らないし、知っててもアンタッチャブルなところにあったりするだろ?


136:名前:生産職先輩

>>135

ご愁傷様です。

多分うちの上に連絡が来たように、御剣家、政府の方の探索者組織にも連絡が行っているだろうから捜査はそのうち打ち切られるだろうけどそれまでは頑張ってください。


137:名前:名無しの探索者

>>136

それでも、それまで捜査はしないといけないってことじゃないか。

俺の貴重な睡眠時間が。


138:名前:生産職先輩

伝えたいことはそこじゃないんだった。

竜也の部下だった人は早く警察に出頭した方がいいと伝えにきたんだ。

大きめの自由業の方が竜也の確保をしたから、うちとかとは関係ない自由業の方たちも竜也の規制解禁と勝手に判断して、探索者だろうと容赦なく対処してきそうだから。

うちにその話が回ってきたのも、もし竜也と少しでも関係があれば一時的に本家の方で保護してくれるっていう話できたんだ。

うちみたいに保護してくれるバックがない場合は警察に捕まるのが一番安全だ。

ああいう人たちは捕まった人にまで手を出してこないからな。

根に持つ人も多いらしいから、数年服役しているうちにほとぼりが覚めることを祈るほかない。


139:名前:名無しの探索者

>>138

マジっすか!


140:名前:名無しの探索者

>>138

おいおい!

嘘だろ!


141:名前:名無しの探索者

>>138

警察に保護してもらわなくても、そいつらからも逃げ切ればいいんだろ?


142:名前:生産職先輩

>>141

別に逃げるのは止めないが、捕まった時のリスクがデカすぎるから、やめておいた方が良いと思うぞ。

少なくとも、警察に捕まっても命を落とすことはないだろうが、自由業の方に捕まると命を落とさないことはまずないからな。

最低でも内臓のいくつかは取られる覚悟をしておいた方がいい。

探索者の内臓は一般人より頑丈らしくて、その筋では結構良い値がつくらしい。

竜也は今まで結構色々やらかしてるみたいだし、恨みに思ってる組織は多いらしいぞ?


143:名前:名無しの探索者

>>142

げげぇ!

俺、自首してくる。

近くの交番で大丈夫かな?


144:名前:名無しの探索者

>>143

俺も!

交番で話をしてくる!


145:名前:名無しの探索者

>>142

なぁ! 俺のパーティメンバーに連絡がつかないんだけど、これってもしかして……


146:名前:生産職先輩

>>145

うちにも詳しい情報が来てないからよくはわからん。

でも、逮捕されても連絡は取れないはずだから、もしかしたらすでに警察に捕まってるだけかもしれん。


147:名前:名無しの探索者

>>146

生産職先輩は罪を犯す竜也の仲間とか嫌いだと思ってたけど、アドバイスはするんだな。


148:名前:生産職先輩

>>147

はっきり言って、自業自得だとは思うが、探索者が減るのは結構困る。

探索者が減ってダンジョンが討伐できずにCランクダンジョンが増え、東京が人の住めない廃墟に変わったりしたら困るからな。

実際、海外の人口数千万人規模の都市で、探索者が一気にいなくなって数年でゴーストタウンになったという例もあるからな。

死んだらもうダンジョンは攻略できないが、刑務所の中にいれば刑務の一環としてダンジョンにもぐらされることもあるらしいし。


149:名前:名無しの探索者

>>148

え! そんな刑務もあるの!

命懸けじゃん!

自首するのやめようかな……


150:名前:生産職先輩

>>149

アドバイスはした。

ほぼ百パー命を落とす逃亡と、比較的命を落とす可能性が低い刑務所とどっちを選ぶかは自分で決めてくれ。


151:名前:名無しの探索者

>>150

アドバイスありがとう。

うちには家族もいるし、パーティメンバーと一緒に自首してくる。


152:名前:名無しの探索者

この掲示板にも思ったよりたくさん竜也の部下がいたんだな。


153:名前:名無しの探索者

しかし、政府の探索者は結局動かなかったな。

ほんとにそんな組織あるのか?

いや、さっきの話を聞いた感じ、旧家の一つが政府の探索者組織も兼務してるのか?


154:名前:生産職先輩

>>153

中心は御剣家で他の旧家の人たちも結構所属してる。

旧家にとってその辺の仕事は副業感覚だし、動きが遅いのは勘弁してほしい。


155:名前:名無しの探索者

>>154

政府の仕事が副業ってwww

本業はなんだよwww


156:名前:名無しの探索者

>>155

いや、本業は探索者だろ。


157:名前:生産職先輩

>>155、156

旧家の本業はSランクダンジョンの管理だ。

むしろ、Sランクダンジョンがあるから旧家があると言っても過言じゃない。

Sランクダンジョンの数と旧家の数は一致してるしな。


158:名前:名無しの探索者

>>157

どういうこと?


159:名前:生産職先輩

>>158

日本の各地にSランクダンジョンがあって、それがこれ以上勢力を増やさないように旧家が内部のモンスターを排除したり、封印したりしてるんだ。

最終目標はSランクダンジョンの踏破だが、成功した旧家はここ千年くらいない。

昔、安倍家が成功したって話だけどどこまで本当かわからないし。


160:名前:名無しの探索者

>>159

へー。旧家ってそんなふうになってたのか。

てっきり歴史が長いだけだと思ってた。

◇◇◇

「さて、そろそろ仕事をしようかな」

生産職先輩はそう独り言を言うと、ネットのブラウザを閉じる。

時計を見るとネットを始めてからすでに一時間ほどが過ぎていた。

今日は竜也という悪質な探索者が捕まったことで予想よりも長い時間を掲示板に使ってしまった。

最近はフリーの生産職が減っており、彼女への依頼は増えているのだ。

あまり遊んでいるわけにもいかない。

──ピンポーン

「おっと。そんなことをしているうちにお客さんが来てしまったみたいだね」

チャイムの音が聞こえた。

生産職先輩の工房に訪ねてくる人はほとんどが探索者だ。

つまり、仕事の時間と言うことだ。

生産職先輩は近くにたたんであった白衣を羽織り、工房の入り口の方へと向かった。